忍者ブログ
旦那のエシさんと息子イブイブ&はら&こや、そして私ましろの5人での暮らしや育児日記を書いています^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族4人、自宅近くの稲岸公園にあるSL模型の前で撮った写真です♪
6月にはもう一人産まれ、晴れて5人家族に!
今年もヨロシクですm(_ _"m)ペコリ


さて我が家の初お正月ですが、
新婚ということもありお節料理を一から手作りしたかったSieg、
張り切って2人用の小さい3段お重を買ったのですが、
なんと年末にゲロゲロな風邪…orz
以前書きましたね。
結局手作りできたのは煮物とお雑煮だけで、あとはお節料理詰め合わせを買ってきてお重に詰めましたとさ( ┰_┰) シクシク

来年は全品作るぞー!

でもあたし達にお正月ってぶっちゃけないに等しいんです。
だってお正月は毎年太鼓の公演が入ってますから…
1日は、八千代にあるイオン緑ヶ丘店にステージを組んで30分×2回の演奏を行ってきました。
毎年のことね~
Siegは今年妊娠しているので太鼓はおやすみ、笛のみ一曲の出演だったのですが、上記の風邪で咳と鼻水がひどく、
たった一曲の出番さえまともにこなせない状態でしたorz
2日は横須賀にあるショッパーズプラザよこすかで30分×2回の出演があるため、1日の夜は実家にお泊り。
お節は冷蔵庫に眠ってます。
2日の出演は毎年建物の中にステージがあったんだけど、なぜか今年は外でステージもなく、客席もなく、あたし達は赤い絨毯の上で太鼓をたたき、お客さんは地べたに座って観ていました(ノヘ;)

1月の寒い中、太鼓だからお年寄りのお客さんが多いのに、30分間も地べたに座ってたり立ち見だったりするのはすごいつらいと思う…
演奏しているこっちが、すごく申し訳ない気持ちになってしまい、なんだか今年の横須賀公演はやりきれませんでした。


ショッパーズプラザはめちゃでっかいショッピングセンターなので、
旦那に福袋を買ってくれとせがみ、3900円のインテリア雑貨福袋を買ってもらいましたw
しかしなぜか旦那のコートも買わされました。しかも5900円。アレ(゚_。)?


あわただしい1日、2日がおわり、3日~6日が私たちにとって本当のお正月休み。ゆっくりおもちとお節をたべて、一日中リビングに敷いた布団の上で三国無双三昧して、食っちゃ寝~食っちゃ寝~
脳みそ溶け出さんばかりにだらけた生活を送りました 壁|▽//)ゝテレ



今日はもう8日、仕事がはじまって2日目っす。
Siegは年末~正月にかけてつわりが終わったのをいいことに
暴飲暴食の限りを尽くしたので、
体重が2キロ増えました(妊婦失格)
ダイエットします…_| ̄|(、ン、)
今日の晩御飯は七草粥ですぅ…

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ましろ
性別:
女性
職業:
印刷会社
趣味:
太鼓・篠笛・読書・写真・イラスト・MMORPG
自己紹介:
こんにちわんにゃんこ(・o・)ノ
ましろです★
ここではましろの日々の生活や趣味なんかのお話をしていきます。
よろしくおねぎぁいします
カウンター
最新コメント
[11/27 ましろ]
[11/27 ましろ]
[10/27 もゆ]
[10/21 akito]
[01/23 エシ]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]