忍者ブログ
旦那のエシさんと息子イブイブ&はら&こや、そして私ましろの5人での暮らしや育児日記を書いています^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついについに、和太鼓総2008全国(?)ツアー初日
月下の響 千葉公演が開催されました!
今回はその準備の模様をレポートしたいと思いまぁすヽ(´▽`)/
まぁ総ブログに載ってるのと同じ記事ですけどね!
あたしが書きましたしね!



・10月5日千葉市美浜文化ホール・
お天気は晴れでも夕方から雨になるとの予報でした
メンバーがホールに入ったのは朝の9時。
前日も夜中まで準備していたので若干寝不足ぎみか!?



まずは山台を組みます。


舞台を立体的に見せる為、

今回は自分の身長以上に高ぁい山台を組みました。


台は木の色をしているので、

黒い布やパンチカーペットを張って舞台と同じ色にしました。


こういう作業も、メンバーが自分達でやるんですよ~


和太鼓総自慢の大太鼓の搬入が始まりました!

重たいので男性が5人がかりで運びます。


みんながんばれ~~~ヽ(*≧ε≦*)ノ



一番高い真ん中の山台に大太鼓をセッティング!


男性陣『やったどーーーーーー!!!!!』


おつかれさま~





。。+゚゚そ。。+゚゚の。。+゚゚こ。。+゚゚ろ。。+゚゚

ホワイエではスタッフのみなさんが着々と受付の準備を進めています♪

今回は和太鼓総グッズも販売!!TシャツやDVD、メンバーとおそろいのチョーカーなども売っています

たくさん売れますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


こちらは和太鼓総のメンバーのすべてがわかる(!?)

プロフィールボードです♪

メンバーともこが夜なべして作りました。

若干文字の打ち間違いがあるのはヒミツ


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



舞台の設営が終わると、照明のチェックと音響のチェックが行われます。

上のほ~うにある照明は、ものすごく重くて長い棒をぷるぷるしながら操作して正しい向きに動かすんですよw(゚o゚)wスゴイネー


さて時刻は…と

PM 3:00

( ´_ゝ`)フーン

・ ・ ・

∑(゚∇゚|||)え!?


ほ、本番まであと3時間しかないぃぃぃぃ


み、みなさん!急いでくださーい!


明日は月下の響本番の様子をレポートしたいと思います♪

お楽しみに~













楽屋でまだ衣装作っている幸江さん…


ゆ『終わらないぃぃ~~~~~』


ほ、ほんとに急いでくださーい(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

拍手

PR
おっとのんびり産休を謳歌していたらいつの間にか最終更新から1週間もたってました。いかんいかん。

近頃なにをしていたかとゆーと、
今年の秋にやる太鼓のコンサートのチラシとポスターを作っていたのです!
遊んでばっかじゃないわけ(´ー`)┌フッ
ちゃんと仕事もしているのさヽ( ´ー)ノ フッ

ようやくデータが完成して、うちの会社に印刷お願いしてきました。
刷り上ったら友人親戚他人ところかまわず送りつけるつもりでいるので心しておくように。

こちらサンプルがぞうでぇす♪



前回のコンサートのチラシにはあたしの写真が入らなかった(ノ◇≦。)ので今回はでかでかとつかってやったぜ★
でも妊娠して約10ヶ月、太鼓たたかないでいるうちに自分でも筋肉の衰えを感じています。
まぁもともと筋肉ないですけど。
ここ1ヶ月はほんと体が辛くて練習もおやすみしてばっかりなので、昨日久々に撥を握ってぽこぽこたたいてみたらすぐお腹が張ってきてしまいました orz

子供が産まれたら一生懸命体力づくりしないとコンサートで2時間も太鼓打ちきれないなぁ…とちょっと不安。。。

拍手


昨日お年玉付き年賀ハガキの当選番号発表がありましたねー
妊婦はクジ運いいらしいという噂をどこからか聞き付け、こりゃあ一等の液晶テレビはうちのもんだろと意気込んで調べた所、100枚近く来た年賀状の中で残念賞の切手シートが一枚当たっただけでした。

クソッ

しかも切手シートって100枚に2枚の確率で入ってるし。
1枚って確率以下っっっっっ
|‥)っ【検証結果】妊婦はクジ運悪い


それから26日に劇団ひとり原作の映画『陰日向に咲く』が公開したので昨日観てきました!
Siegは原作の本を持っておりまして…公開を心待ちにしていたのですよー
原作は5本の短編集です。ひとつひとつの物語はそれで完結していてつながりを持たないんですが、ある物語ではただの通行人だった人が、次の物語では主人公だったり、すこしだけ繋がってるんです。
とは言え別々の物語5本。一つの映画としてどうまとめるのかが今回興味ある所でした。
原作に入っている話は、『道草』『拝啓、僕のアイドル様』『ピンボケな私』『Over run』『鳴き砂を歩く犬』の5本で、たぶん『ピンボケな私』は映画にしにくいから省かれるだろうな…と思ってたら案の定省かれていました。
各話の接点があるようなないような…で書かれていた原作とは違い、登場人物の境遇や性格などには大幅に変更が加えられ、より各話の繋がりが強調されて、うまい事まとまっていました。(拝啓、僕のアイドル様だけは完全独立していたけど〜)

原作読んだ時も泣いたけど、映画もぼろ泣きしてしまった^ー^;
隣で夫もぼろ泣きしていました^ー^;;;;;

原作を読んだ事ない人でも十分楽しめると思います。
むしろ原作読んでると違う所が気になっちゃって…
読んでないほうがいいかもwww
ぜひ観てみてくださいなー
そして原作も読んでみてくださいなー

拍手

Siegの今一番好きな歌です!
CD欲すぃ…お金がないよー…

『愛を込めて花束を』 Superfly

二人で写真を撮ろう 懐かしいこの景色と
あの日と同じポーズで おどけてみせて欲しい

見上げる空の青さを 気紛れに雲は流れ
キレイなものは 遠くにあるからキレイなの

約束したとおりあなたと
ここに来られて本当に良かったわ
この込み上がる気持ちが 愛じゃないなら
何が愛かわからないほど

愛を込めて花束を 大袈裟だけど受け取って
理由なんて 訊かないでよね
今だけすべて忘れて 笑わないで受けとめて
照れていないで

昨日とよく似た今日は 何気ない分かれ道を
分かって選びそびれた 臆病のせいでしょう

私は泣くのが得意で
最初から慰めを当てにしていたわ
何度も間違った道 選び続けて
正しく ここに戻ってきたの

巡り巡る時を超え いつもあなたの所へと
この心 舞い戻ってゆく
無理に描く理想より 笑い合える今日の方が
ずっと幸せね

violet, indigo, black and blue
flame, yellow, purple, sky blue
pink, yellow greeen, ash, brown
あなたに贈る色は…?

巡り巡る時を超え いつもあなたの所へと
この心 舞い戻ってゆく
ありがとうも言い出せずに 甘えていた
今日ここに来るまでは

愛を込めて花束を 大袈裟だけど受け取って
理由なんて 訊かないでね
今だけすべて忘れて 笑わないで受けとめて
本当の私を

いつまでもそばにいて


ドラマの主題歌になっているようですね、あたしが職場で毎日聴いているJ-waveではパワープレイか何かになっているみたいで、よく流れます。
もともとSuperflyの音圧のある歌唱力が好きで、ハローハローでデビューした時から好きだったんですが、今回のコレは歌詞がさらにいい!!!!!

CD欲すぃ…おかn(ry

拍手

マンガの話ですがぁ〜
Siegはマンガは大抵古本屋で購入するのでバラバラな巻が秩序なく集まっていることが多いのだけどね★
たった1人だけ、本屋さんで定価で購入する作家さんがおります。その名は種村有菜★

中学のときともだちのあべちゃんに神風怪盗ジャンヌを借りてはまったのがキッカケで、それ以来かんしゃくだまもイオンもKYOKOも満月をさがしてみ〜んな持ってます。あ、画集もってないの…欲しいの…
この作者のマンガのオススメ点は、まず絵がむっちゃくちゃ綺麗な所><
少女マンガ全開なキラキラデカ目ではありますが一つ一つの線がとっても繊細で美しく、ドレスとか長い髪の毛とか描かせると右に出るものはいないって感じ。
ストーリーはまあよくある少女マンガってぇ感じで特出すべきところはないかな。
主人公の女の子が、いつも『過去になんらかのトラウマを抱えておりそれから逃げる為明るくふるまい自分の弱さをひた隠しにし心の強さにあこがれ最終的には傷付きながらトラウマと向き合う』的で同じ感じなので作品によって全然違うわくわく感みたいなのは全然ないです。

でも切ない恋心の表現にかけてはピカ一。
弾ける笑顔より苦しくて切なくて仕方がない泣き顔とか、見てるとこっちまで泣きたくなっちゃいます><
KYOKOの響古が逆滝に泣いてキスするシーンでどれほど一緒に泣いたことか;;;;;;;;
満月をさがしてで満月とめろこが手を合わせて英知君を感じるシーンでどれほど一緒に泣いたことか;;;;;;;

今りぼんで連載されているのは紳士同盟クロスというマンガでね!
社会人になって忙しかったってのもあって新刊チェックとかしてなかったんですがついに昨日!
本屋さんで3〜8巻、衝★動★買★い★(1〜2巻は持ってた)


そして高成様萌えええええええええええええ


かっこいいわぁーかっこよすぎて泣けてくるわ…
もう灰音ちゃん高成様でいいじゃん!!?閑雅とかどーでもいいじゃん一体何を悩んでいるんだ!?!?!?
はぁ…高成様萌え…
灰音やめてSiegにしませんかね?しませんか。そうですか…


歴代の種村マンガキャラの中で一番好きかも〜。
順位つけると、

一位 高成様★(紳士同盟)
萌えええええええええええええええええ
二位 都ちゃん(怪盗ジャンヌ)
かわいいよね…恋人も親友もどっちも欲しい、だれにでもあるわがままだよ…
三位 満月(満月をさがして)
英知くん!英知くん!英知くん!!!!!!

って感じかな!

はー…高成様と灰音ちゃんはやくくっつかないかな…
紳士同盟読んでる人いない?一緒に高成様に萌えようよ…
ってなわけで以下紳士同盟ストーリー(ネタバレ含む)

↓↓↓
乙宮灰音は小学生の頃、父親に香宮家から乙宮家に5千万で養女に出された過去を持つ女の子。
最愛の母と引き裂かれ、父に捨てられたそのトラウマから中学時は自分の居場所を見つけられず、ヤンキーグループに身を置いていた。
そんな彼女を救ってくれたのが、東宮閑雅のかけてくれた優しい言葉。更正した灰音は閑雅を追い掛けて帝国学園という高校に進学するも、高校に入って久しぶりに会った閑雅は寡黙で無愛想な生徒会長に変貌していた。

ある事件をきっかけに、モテる閑雅の女よけとして偽の彼女にしてもらった灰音、だんだんと二人の距離が近付き両想いになれた矢先、衝撃の事実が発覚する。
東宮閑雅の本当の名前は東宮高成、病気がちで登校できない双子の弟閑雅にかわって、閑雅という名で生活する影武者だったのです。
灰音を救ってくれたのは本当の閑雅、でも今まで一緒にいたのは高成。二人の間で揺れる灰音。
そんなとき、過去捨てられたはずの香宮家から急遽呼び戻されます。数年ぶりに再会した最愛の母は、灰音を失った悲しみから精神が崩壊していた。

母を救う方法は?父に愛される為には?高成と閑雅は?
とりあえずSiegは高成×灰音派なんです。

っていうお話です!興味があったら見てみてね!
紳士同盟公式サイト!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ましろ
性別:
女性
職業:
印刷会社
趣味:
太鼓・篠笛・読書・写真・イラスト・MMORPG
自己紹介:
こんにちわんにゃんこ(・o・)ノ
ましろです★
ここではましろの日々の生活や趣味なんかのお話をしていきます。
よろしくおねぎぁいします
カウンター
最新コメント
[11/27 ましろ]
[11/27 ましろ]
[10/27 もゆ]
[10/21 akito]
[01/23 エシ]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]